環境

何かと話題の中国ですね。
人体に悪影響のある食品、化粧品、容器、食器やらディズ似ーランドやらw
コピーブランド大国で知的財産権や知的所有権もあったもんじゃないけど、やっぱり隣国
としては環境が一番気になるわけで・・・

さっそく現地に取材に行ってきました! Google Earthですけどね^^
d0098597_1362462.jpg

おや?中国の沿岸から湾にかけて何やらカラフルですねー
もうちょっと近付いてみましょうか。
d0098597_1374956.jpg

d0098597_138364.jpg

どう見ても河川から流れてきた不可解なお水っぽいですね。
本当にありがとうございました。
商工業が発展すれば環境にも悪影響を及ぼすのは過去にどの国もが辿った道ですが
当時は環境問題はあまり取り上げられなかったのが不幸中の幸い?でしょうけど
世界的に環境汚染が深刻化して各国あげての取り組みが叫ばれてる中、この状況は
どうしたもんでしょうね^^;
「日本だって昔はそうだったじゃん!」と言われたら反論のトーンも下がっちゃうけど
「河川を掘ったら旧日本軍の科学兵器の残骸が出てきた!」とか言われませんように・・・
[PR]
by suzuchama | 2007-06-23 01:48 | リアル
<< ネットーCM 検証 >>