ネットーCM

最近はスッキリしないお天気と蒸し暑い夜で少々夏バテの様相です。
こんにちは 鈴蘭です

RSのIN率も少なくなってきて&今までの廃っぷりの反動で早い時間から睡魔に襲われ
寝ちゃうと今度は早くに目覚めるという、年齢が一気に40~50歳ほど喰ってしまった
感じがしてならない・・・
仕事から戻って食事してアレコレやってPCの前に座ってメッセやRSで誰かと
おしゃべりして狩りに行くこともあるんですが無課金故に移動に萎えるのと
店売りに行ってる間に狩場が無くなっちゃったりするので早々に店じまいです;;
ギルハンでお友達のLv上げとかならいつでも声掛けて下さいね。眠くなるまでお付き合い
しますよ~。 ただし効率の良い課金エリアは無理ですけど><

PCの前に座って今日はRSは無理かな?って感じたら、知り合いのブログ徘徊と2ちゃん
に行って楽しんでます。以前はしたらばもマメにチェックしてたんですが相変わらず晒しや
中傷のレスが多いし、欲しい情報も特に無いので最近は行ってません。
2ちゃんねると聞くと嫌悪感を示す人も少なくないですが板と住人次第ですね。
どんな板にも変な人は居ますがスルースキルさえあれば大丈夫ですb
こんなことを得意気に書くあたしも腐女子のフラグが立ちまくりですけどw
2ちゃんねるではニュー速+で気になるスレを見てから自分の趣味の板を見る程度です。
どちらもナナメ読み程度ですが時々「ハッ!」と思わせるような鋭いレスを見かけると
やっぱ頭の良い人も2ちゃんねるには多いなぁって妙に感心させられますw

今まで作ってきたブログはコレを含めて3つなんですけど、その全てがPCゲーム関係の
ブログなんです。初めてのブログはハンゲームとリンクしたブログでした。
2つ目はRS関係を題材にしたヤフーブログ。3つ目も同様でヤフーから引っ越してきた
このエキサイトブログです。
RSで知り合った人とブログを通して近況やその人の感性、人柄などが伝わってきたり
逆にリンク先からブログを通して知り合ってRSで出会ったりでとても新鮮でした。

最近ふと考えるのが、もしPCゲームをやってなかったら果たしてブログを書いてたか
どうかってことです。
最近PCを買った友達がブログに挑戦したいので教えてくだしあ!と言われまして
書いて無かったと仮定したらこの話は終わっちゃうので書いてると仮定して話を進めて・・

たぶんありきたりの日記形式から始まると思うんですが、政治経済にも興味はありますし
社会現象にも触れたくなるだろうし。でも不特定多数の人に読まれるのだから生半可な
知識で書いたり偏った考え方、捕らえ方で書いちゃうと炎上する可能性もあるので
一つの題材に関して思いっきり勉強するなりしないとダメかなぁ^^;
個人のブログなんだから主観を書けば良いんだろうけど、元来変なプライドを持ってる
せいか行間を通して自分を見透かされるのが嫌だったりするんです><
でも趣味を題材にすれば良いアドバイスや情報を貰えたりする可能性も出てくるから
趣味と日記の2本立て、時々政治経済、社会ネタで行くことになるのかも。








あれ?今のブログのまんまじゃんw ネトゲも趣味の一つだし・・・
[PR]
by suzuchama | 2007-07-10 06:25 | リアル
<< 抵抗 環境 >>