更新 (×2)

お誕生日から1ヶ月が過ぎようとしてる間に免許証の更新のリミットが近付いてました(汗
以前の制度では誕生日の40日前から誕生日当日までが更新期間だったのが
新しい法改正で誕生日の前後30日になったので余裕こいてたら危なかった・・・

こんばんは鈴蘭です。

今回の更新で初めて知った事柄が少しありました。
1、今までの普通免許に枠が増えました。
(2007年の6月までに普通免許を取っていれば中型免許で8tまで運転できるそうです。
それ以降に取得した人は3tまでらしい・・・ )

2、免許証にICチップが埋め込まれました。
(更新手続き中に暗証番号8桁を入力させられます。どうやら偽造防止が目的とか。)

3、本籍欄が空白になりました。
(これも偽造防止目的らしい。)

4、相変わらず軽微な違反をしてるのでゴールド免許が貰えませんでした orz


8tの車ってどんだけ大きいのだろう?と思いつつマイクロバスあたりなら運転しても
良いのかな??以前の更新でせっかく試験場に来てるのだから大型四輪免許でも
取っちゃえ!と思って試験受けてみたんですが撃沈しましたw
車庫入れは大丈夫だったんですがS字で後輪が少しだけ飛び出してたので(脱輪)と
ダメ出し喰らって不合格のレッテルをありがたく頂戴しましたw

しかし更新手数料って高いですねー  毎回思うんですが更新センターなんて日々
数万人?の人が手続きしてて更新手数料諸々で2000円ぐらい払ってて、しかも
あたしみたいな前科者は講習を受けさせられ尚且つ受講料まで払ってるんだから
こんな商売ヤメられませんわなw 警○OBの天下り組織マンセーって感じですね♪
そしてすぐ捨てられる小冊子を数冊手渡されて・・・

次こそは「目指せ!ゴールド免許!!」 
d0098597_164140.jpg

[PR]
# by suzuchama | 2007-09-16 01:09 | リアル

カミングアウト

興味の無い人にはどうでも良いハナシですが
実はプロ野球の阪神タイガースファンですw
一向に涼しくならないのは混迷するセ・リーグの優勝争いが原因ですね。

こんばんは 鈴蘭です

前回のブログで世界陸上やオリンピックにはあまり興味は無さそうに書いたけど
実はプロ野球には少し興味があったりします。
RSのチャットでは今までに野球の話は一切無かったので言わなかっただけで・・・
でも熱狂的で時折暴徒化する阪神ファンではありませんので誤解無きようにw
TV中継やラジオで観たり聞いたりはしないけど試合結果はやっぱ見ちゃいますね。
阪神が負けてて くやしいのぅ・・くやしいのぅ(2ちゃん風)は無いけれど勝ってると
ちょっぴり嬉しかったりするのは阪神地区住人のDNAのせいなのかな?

あと世界陸上やオリンピックは興味ない(しつこい)と言いつつも世界水泳は
観ちゃったりしますw 男子選手の上半身を見てハァハァしたりコカーンを見てドキドキ
するんじゃ無いけど、自分も高校生の時に水泳部だったのでスタートやイマドキの泳法を
観察したり感心したりタイムを見て世界レベルはやっぱHAEEEEEEEと思ったり。


話は変わりますが衣装のサイズ合わせの後、調整が出来たとのことで行ってきました。
前回からそんなに日数は経ってないのにキツく感じたのは・・・・・
d0098597_195439.jpg

[PR]
# by suzuchama | 2007-09-06 01:12 | リアル

世界陸上 大阪大会

何かとイマイチ盛り上がりに欠ける世界陸上ですね。
放映権やら他国とのライブ映像配信の兼ね合い?で競技開始時間が変てこな時間帯に
なってたり日本人選手の活躍が目立たなかったり、競技場の入場券が高かったり・・・

こんばんは。鈴蘭です

オリンピックも世界マラソンもほとんど見ることの無い私にとっては世界陸上も
あんまり興味が無いのは仕方のないことですw
そんな折、ニコニコ動画を見ててチョッピリ驚いた映像をハケーンしますたっ!
ネタバレなんだけど男子走り高跳びで1年半前までバスケットの選手だった人が
なんと金メダルを取っちゃいました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm945126

「努力は天才に勝る」とか色々と昔から言われてるけど身体能力やセンス等はやっぱり
未知数で昔からコツコツと一生懸命努力してても報われないってこともありますね;;
才能のある人が努力しちゃうとドンデモないことになっちゃうって勝手に完結しては
あまりにも寂しいですが、私にも何かコレっていう才能が埋もれてないかなぁ・・・・
中田ヒデみたいに自分探しの旅に出たいけど(現実逃避)時間もお金も○ございm(ry


追加

自分探しの旅に攻速装備で納骨堂へ行ったら、入り口の近くでこんなものがw
d0098597_1483049.jpg


更に追加
まなちゃんとペアハン(両者とも非課金)でこんな物まで・・・ 初見だけど乙っぽいw
d0098597_14753.jpg

[PR]
# by suzuchama | 2007-08-31 00:52 | リアル

久々の更新

お盆はドタバタして中々PCの前に座ることも出来ず、少しイライラしてました。
完全にネット中毒の症状ですね・・・  こんにちは 鈴蘭です。

お墓参りや法事、そして自分達のイベントの準備にと振り回されてる現状です。
結婚式の準備がこれほど大変とは正直思っていませんでした;;
何でも式場が段取り良くやってくれるものだと想像してたのですが、考えてみりゃ
それなりのモノを提示しないと式場側も何も出来ないですよねw

式、披露宴に出席して下さる方々への案内状リスト、二次会へ来て下さる人への連絡。
新郎新婦の衣装合わせ、親族の衣装合わせ、その他レンタル品の注文。
引き出物を決めたり司会者との打ち合わせ、音楽の選定、結婚指輪の注文、新居探し
家具、家電製品の下調べ etc・・・
まだまだ沢山の宿題を抱えてます><

新婚旅行は仕事の都合上、結婚式終了後すぐに行けないので、どうせならと
年末か年明けの安い時期を狙って行く事になったので、まだ考えなくて良いんだけど
それも一緒だともっと大変なことになってたでしょうね;;
二次会も友達が仕切ってくれるので本当に助かりました。

先日衣装合わせに行ってきました。一着目はセット料金に含まれてるので良いとして
お色直しでの二着目はレンタルで15万円・・・買っても17万円だからカナリ足元を
見られてる感じは否めないんだけど、買ったとしても次に着る機会なんて無い(ハズ)
なのでどうしようもないですね。友達とかと共同で買えたら良いんだけどw
でも残った衣装の保管やデザインの好みもあるので諦めるしかなさそう・・・。
d0098597_9541033.jpg

8/16の夜にモデムが壊れたので撮っておいた写真の加工をして遊んでました。
特に二の腕のタプタプが見えないように適当にごまかしてますw
[PR]
# by suzuchama | 2007-08-18 09:57 | リアル

スペッサルフォース

下手なのに何故か続けてるハンゲのFPS
リア友や一部ギルメンと一緒に遊んでいます

最近のネタとしては2ちゃんでお馴染みのコレ!

       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ
d0098597_8263334.jpg

だから?とか無しの方向で^^;
[PR]
# by suzuchama | 2007-08-04 08:30 | レッドストーン

秘密の出来事

今朝早起きしたので名も無い崩れた塔11Fに放置してたBISで秘密行ってきました
6人PTで1BIS、5火力だったのですが順調にポタも出ていざ!
(この時点までで抵抗の怪しいメンツが2人程いたんですが)

入場後に全員にブレス掛けてエレ、アーチON確認。抵抗の弱そうな人を重点にミラーを
かけて様子を見ることにしました。

2匹目のレイスで早速ミラー掛けてるハズのシーフが横たわってます!
しかも火を噴いてる正面で寝てるので倒すまで待ってからリザ+補助。
その間に他のメンバーは別の地点に向かってます (イヤな予感・・・)

はい、的中!WIZが寝てます。それもレイスの真正面で。
倒すのを待ってk(ry
その間に他のメンb(ry

なんだかんだで終了までにシーフ3回、WIZ2回、アチャ1回の死亡確認・・・

シーフに関してはあまりにも酷かったので耳で火抵抗いくら?と聞いてみたところ
「-32です」とかね・・・
死んじゃったら経験値がもったいないよ?って言って上げると
「今までに5回ぐらい来たけど大丈夫でしたけど?」と言われました
PTに何人BISが居たのかは聞いてないけどまるで私がダメBISみたいな言われ方;;
挙句には誰かと私の話をしてるのか耳誤爆で
「ダメ落としてまで抵抗なんて付けられねぇわ」とかこっちに耳してるし。

お前のダメを20%減らしても十分狩り切れてるんだよ!!!!
むしろお前が死んでる間にでも狩り切れてるんだよ!!!1
その分抵抗ぐらい付けて来い!!と言えないあたし・・・

そのシーフはこっちのPTを抜けて別のPTに行ったけどポタ出し中に堂々と白チャで
「抵抗装備なんてBISが居たら要らないよねー」とか言っておられました。
そこに同じPTであろう姫さんも
「あたしも抵抗なんて付けて来てないよ」 もう一人のWIZも・・・w

そこのPTのBISさん乙でした^^;

物理攻撃相手ならまだしも、どこもこんな感じなんですかね?
[PR]
# by suzuchama | 2007-08-02 22:14 | レッドストーン

曇り空

「本日はお日柄もよろしく、おめでとうございます。お約束の印として結納持参致して
 参りました。何卒幾久敷お納め下さいませ」

とまぁこんな口上で始まった結納。外が台風であろうが嵐であろうが豪雪であろうが
お日柄はよろしいそうですw

「本日は誠に結構な結納の品々を頂きありがとうございます。
  幾久敷お受けいたします」

お互いがテンプレ通りの会話を交わしてあっけなく終了・・・所要時間約20分
                                (結納のセッティング時間含む)
                       
                      どーん!! 
d0098597_182573.jpg

        さらにドーン!!
d0098597_18293075.jpg


        感想・・・人生のイベントは正直疲れる><
     RSでも既婚者の方は何人か知ってるけどみんな逞しいなぁ・・・
[PR]
# by suzuchama | 2007-07-22 18:33 | リアル

カウントダウン

今まで隠してたつもりも無くましてや公表するほどのモノでも無くごくプライベートな事
なので触れてませんでした。

明後日の日曜日に結納を交わします。

去年の10月から日取りや式場を考えたりしていました。
(RSの課金をヤメたのもこの時期で何かしらケジメを付けたかったので)

幸い近くの有名百貨店にてお正月に【初夢(ケコーン式特典)福袋】なるものに応募したら
見事30組限定という狭き門?をゲットしました。今から考えると色んな式場との
タイアップ企画なのでもしかしたら30組どころかもっと多くに当選したかと思われますw
だってキャンセルとかあったら30組なんてどうなるやら分からないですし
当選発表期日をとっくに過ぎてから当選ハガキが来ても無意味だし
ましてや補欠当選なんて縁起が悪いし・・・。

さてさてこの福袋企画なるものがなかなか巧妙に出来ておりまして、ごく一般的な
結婚式の内容より少しずつ削除されてる部分があるのです。その削除されているであろう
内容をオプションで足していけば通常料金と殆んど変わらない仕様に・・・
まぁ式場としても通常のパッケージより内容を減らして安い価格で提供できるのなら
薄利多売じゃないだろうけどメリットはあるのかもですね。
通常から低価格路線も併用したら式場(ホテル)としての格式が下がるわけで苦肉の策といったところでしょうか。

ハナシは大きく逸れましたが。

そんなこんなでこのまま順調にコトが進めば10月に結婚と相成ります。
結婚後の生活は漠然としか想像できておりませんがお互いに仕事は続けます。
普段の生活の部分においては私のネットに費やす時間が減るのは間違いないところ><
そして結婚式までも準備をしないといけない事が山積みです。
ホテルとの打ち合わせ(オプション設定、料理、進行説明やリクエスト)、招待する人選
結婚指輪の選定・注文、引き出物の選定、作文、歌の練習(謎)、etc・・・
本当は3ヶ月前から着手しないといけないんだけど色んな行事と重なっちゃって
やや遅れ気味の感がアリアリなんです。

これを言い訳にするでもありませんが今後ブログの更新を続けられるかどうかや
RSにINできるかどうか等、まったくもって未知数です。
ここに来て下さる読者の方々やギルメンさんには色々とお世話になったり構って頂いたり
なのに私は何の恩返しも出来ておりませんが、何かの機会がありましたらそのときは
また今まで通りのお付き合いをお願い致します^^


                 本日の一言
                 お金はあるに越したことは無い・・・・。
[PR]
# by suzuchama | 2007-07-20 22:36 | リアル

中越沖地震

台風が過ぎ去ったかと思ったら今度は新潟で震度6の地震でしたね・・・
3年前の地震も記憶に新しいのにまた同じ新潟県で大きな地震が来るとは誰が予想
してたでしょうか。地震予知等の科学や情報が発達しても、まだまだ自然の猛威の前に
人智は遠く及ばないと改めて痛感させられた感じがします。

私も学生だった頃に阪神淡路大震災を経験して身内や学校の友達を亡くした悲しい
経験があります。地震の怖さと防災知識の無さを思い知らされました。
当時は「何で自分たちの地域だけ・・・」と恨んだこともありました
今まさに新潟で被害に遭われた方の大半はそう感じているのかも知れません。

前回の地震で倒壊した家屋を建て直した矢先にまた家が潰された人も居ると聞きます。
大きな怪我をした人、病気でまともに治療を受けられない人、高齢での避難所生活。
今後いっぱい問題点が浮き彫りになると思います。冬の災害より夏の災害のほうが
衛生面や食料面で沢山の困難が待ち構えてるハズです。


この稚拙なブログにも関わらず読んで下さってる方々はインターネットという優れた情報の
窓口を持っておられますから、色んな状況を判断して私も含め皆さんの最善と思われる
方法で少しでも役に立てたらと思います。

                                      
                                       乱文ご容赦下さいませ
[PR]
# by suzuchama | 2007-07-17 09:43 | リアル

台風4号

こちらは大きな爪あとを残さずに去って行きました。皆さんの地域はどうでしょうか?
自然災害はある程度は準備出来てもそれ以上は人間の力ではどうしようも無いですね
運次第でまとめちゃったら不謹慎かも知れないですけど;;

台風関連のニュースをことある度に見てるのですが毎回決まってお年寄りが怪我などで
病院に運ばれてしまってますよね。
風がキツくなって心配なのは分かるんですが屋根に上って修理作業をしてたり、脚立に
上って窓や壁の補修をしたり、河川の様子を見に行って足を取られて流されたり・・・
「備えあれば憂いなし」じゃないけど普段から準備していれば、あとは運を天に任せるだけ
なんだから余計な事故に巻き込まれる心配は無いと思うんですけど、やっぱ心配性だと
じっとしてるだけでは不安なのかも知れませんね><
[PR]
# by suzuchama | 2007-07-15 06:53 | リアル