カテゴリ:レッドストーン( 39 )

スペッサルフォース

下手なのに何故か続けてるハンゲのFPS
リア友や一部ギルメンと一緒に遊んでいます

最近のネタとしては2ちゃんでお馴染みのコレ!

       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ 
  三  レレ
d0098597_8263334.jpg

だから?とか無しの方向で^^;
[PR]
by suzuchama | 2007-08-04 08:30 | レッドストーン

秘密の出来事

今朝早起きしたので名も無い崩れた塔11Fに放置してたBISで秘密行ってきました
6人PTで1BIS、5火力だったのですが順調にポタも出ていざ!
(この時点までで抵抗の怪しいメンツが2人程いたんですが)

入場後に全員にブレス掛けてエレ、アーチON確認。抵抗の弱そうな人を重点にミラーを
かけて様子を見ることにしました。

2匹目のレイスで早速ミラー掛けてるハズのシーフが横たわってます!
しかも火を噴いてる正面で寝てるので倒すまで待ってからリザ+補助。
その間に他のメンバーは別の地点に向かってます (イヤな予感・・・)

はい、的中!WIZが寝てます。それもレイスの真正面で。
倒すのを待ってk(ry
その間に他のメンb(ry

なんだかんだで終了までにシーフ3回、WIZ2回、アチャ1回の死亡確認・・・

シーフに関してはあまりにも酷かったので耳で火抵抗いくら?と聞いてみたところ
「-32です」とかね・・・
死んじゃったら経験値がもったいないよ?って言って上げると
「今までに5回ぐらい来たけど大丈夫でしたけど?」と言われました
PTに何人BISが居たのかは聞いてないけどまるで私がダメBISみたいな言われ方;;
挙句には誰かと私の話をしてるのか耳誤爆で
「ダメ落としてまで抵抗なんて付けられねぇわ」とかこっちに耳してるし。

お前のダメを20%減らしても十分狩り切れてるんだよ!!!!
むしろお前が死んでる間にでも狩り切れてるんだよ!!!1
その分抵抗ぐらい付けて来い!!と言えないあたし・・・

そのシーフはこっちのPTを抜けて別のPTに行ったけどポタ出し中に堂々と白チャで
「抵抗装備なんてBISが居たら要らないよねー」とか言っておられました。
そこに同じPTであろう姫さんも
「あたしも抵抗なんて付けて来てないよ」 もう一人のWIZも・・・w

そこのPTのBISさん乙でした^^;

物理攻撃相手ならまだしも、どこもこんな感じなんですかね?
[PR]
by suzuchama | 2007-08-02 22:14 | レッドストーン

抵抗

SPが貯まってたので100円ポタを買い普段行けない神殿やパブル、遺跡など行って
懐かしんだり楽しんだりしてみました。
遺跡外周ではファミが可燃物にされるデーモンは相手にしないで少し別の場所の
羽根の生えた目玉親父(ビホルダー)を相手にしてたときの1コマ。
d0098597_4192795.jpg

気まぐれの日はONにしてなくてもファミは全然平気なんですが召還獣はダメですね~
このあたりにもサマナーの人気がイマイチな原因の要素が見え隠れします。
特殊攻撃をしてくる相手のスキルにいちいち掛かってたら狩り効率も下がりますね;;
そういやトランのクマーでもスタン掛かりまくってたしw
本体は狩場に合わせての抵抗装備は必須だし常識ですので大丈夫ですけどね!!






d0098597_4243585.jpg

               m9(^Д^)
[PR]
by suzuchama | 2007-07-11 04:27 | レッドストーン

検証

以前に黄鯖攻速テイマ10傑を狙って速度モノを集めておりました。
速度耳と腰は高価故に入手出来ませんでしたが、その他は何とか集まりまして・・・

笛はノーマル最速で0.9秒なので、それをベースに検証して参りました。
でも動画じゃないので音符の数の見た目で判断しか出来ないのが情けないところw
            まずは基本の0.9秒竹笛のみです。
d0098597_3252788.jpg

            +17%ペンダント (計17%)
d0098597_328254.jpg

            +19%刺青 (計36%)
d0098597_3291591.jpg

            +17%ロマアーマー (計53%)
d0098597_3304162.jpg

            +32%グローブ (計85%)
d0098597_3342359.jpg

            +33%竹笛 (計118%)
d0098597_3355749.jpg

            +28%石 (計146%)
d0098597_3373585.jpg

最後はド派手な演出になるかと思いきやイマイチな画像でガッカリでした><
ヘイストをもらえたらもう少しステチな画像になるのかは不明ですが、自己満足のために人様のお時間を頂戴するのも申し訳ないのでここで終了です。全ての画像に自画自賛のコメントを載せたかったのですが後半の締まりの悪い画像を見て萎えました;;
もしお暇でしたら適当に評価して頂ければ幸いです^^;

最後に今回の検証にお付き合い下さったシュトラ西のオーガソルジャー(51歳)さん。
ご多忙の中ご協力下さりありがとうございました。
[PR]
by suzuchama | 2007-06-17 03:46 | レッドストーン

久々に

真面目に狩りしたというか気合を入れてUを出そうとしたのが功を奏して?
d0098597_694722.jpg

はい・・・乙ですね・・・。

デスクトップアイコンを整理して且つオサレなツールを使ってスッキリです!
(本当はコッチを見せびらかしたかっただけとかの苦情はお断りしますw)
男前な画面になってPCまで新しくなったような感覚に大満足です。

                         肉んありがとね~
[PR]
by suzuchama | 2007-06-12 06:15 | レッドストーン

お次はコレ

ネトゲをやり始めるキッカケになった「ハンゲーム」よりリリースされたサバゲーです。
正しくはFPSと呼ばれてるのかな?レッドストーンはMMOでしたっけ・・・3文字略称ややこしい

スペシャルフォース
d0098597_2211112.jpg

女キャラの鈴蘭女子校はマシンガン使用の特攻厨
男キャラの鈴蘭男子校はスナイパーライフル使用の隠れゴルゴです。
個人戦や団体戦もあったり手榴弾も使えたりするのでプレイヤースキルも要求されますが
これもやはりPCスペックがかなり左右されるゲームなのでなかなか上手くなれません;;
しかも厨のすくつ←何故か変換できない ハンゲームだけに荒らしが多い場合も多々ありますw
ギルメンと遊んだりしてますが階級に差が出来ちゃってドンドン追い越されて・・・
ここでRSのギルドさんとギル戦とか面白そうかも^^

                                             撮影協力:ねず山紀信
[PR]
by suzuchama | 2007-05-25 22:24 | レッドストーン

近況報告

最近はRSもポイント戦と僅かな時間の狩りしかしてなくって更新も疎かになってます;;
やっぱテイマをメインでやってたのでこの萎え具合は仕方ないですが・・・
別キャラを育てる時間も根気も失せちゃって課金もかれこれ半年やってません><
ちょっと気分転換に別のゲームにちょっかい出したりして暇つぶししてますが、RSをやり始めた頃のトキメキなんてものは無くどんなのか見に行ってるような感じですけどね。

まずは通称PW(パーフェクトワールド)
d0098597_3421528.jpg
d0098597_343349.jpg

2キャラとも顔色が悪いですねw
このゲームはキャラ選択時に顔や体を整形(加工)できるのが特徴です。
ただPCスペックやグラボ関係が弱いとカクカクして3D特有の動きが生かされなく、動きに酔ったりするのが怖いですね。上のキャラでLv6、下でLv5と全く育ててないのでゲームの全貌も理解してなく、ましてや語る資格すらございません^^;

キャラ整形に関しては似てるとしか言いようがないですね。しかも本人より似てる (誰?w
[PR]
by suzuchama | 2007-05-25 03:50 | レッドストーン

野良PT

最近更新をサボりまくってる鈴蘭です><
にも関わらず毎日数名の方々が覗きに来られてるみたいで・・・申し訳ありません><

Gvで完全に要らない子に成り下がってモチベーションも何もありゃしませんが。

暇つぶしにメインクエPartⅡなどをちまちまやってると現役若年層のテイマさんを見かけるのですが、微笑ましいというか頑張って欲しいですね。Gvには使えなくても運振りで素敵なトレジャーハンターにも成り得るしダメオンが仕様変更でもしてくれたらまた育て方も変わってくるだろうし。

久々に鯖スレなんぞを見てみたら相変わらず晒し、叩きで盛り上がってますけど、何度か一緒に狩りをしたオーガ使いのテイマさんも心無い人たちに叩かれまくってますね・・・
あの人はずっと非課金で育ててきたらしく今じゃLv400付近かな? 納骨PTに行かれてる模様ですから約1年半弱も課金をして育てた私から見れば本当に頭が下がる思いです。

で、例のペットですが以前スウェブタワーB13のオーガソルジャー(Lv446~450)をテイムして実戦投入(狩り)してみたのですが、全くもって使えません。使えないのはペットじゃなくて自分のPSが使えないって意味でね。
狩り効率No1のファミテイマが当たり前とされてるだけに当然風当たりは厳しいと思われるけど
PTから蹴るとか聞いちゃうとなんとも複雑な気持ちになります。待ちが居なくてタゲ取りが他に居なくても同じ行動を取るんでしょうかね?
確かに効率重視の人から見たら物足りないと感じるだろうけど、そんなに不満があるのなら自分から抜けるかサッサとその狩場を卒業すれば良いだけのハナシであって、悪意や不正行為じゃ無ければゲームの中での人の楽しみを奪ってしまうのも傲慢としか思えないです。

私は今までPTが混んでたり不満があれば自分から抜けてソロしてきたので、狩場でのトラブルや不満は少ない方だと思っています。だからサブのBISが育たない訳ですけどw

バイトの時給や授業の単位じゃ無いんだから黙々と作業をこなすより、もっと気持ちに余裕を持って楽しんで欲しいところですね^^  全く働かない寄生の意味じゃないですよw
[PR]
by suzuchama | 2007-04-25 10:23 | レッドストーン

The day after

久々の更新。
d0098597_14294384.jpg

テイマにとってとても悲しい大型UPデートが終了しました。
噂では本体の運によるドロップの恩恵が無くなるとかもありましたが、現状はそんなに
変わってないような感じですね。適正外狩場は滅多に行かないので検証できませんが
適正ZIN等はDXやXLSなどいかにも鍛冶屋10万で売れますよ!みたいなアイテムが
ポロポロと落ちますね。
一時(年末から年明けしばらくして)のドロップよりは良くなってると思うのは気のせいかな。
10万で売れるアイテムが沢山出るのでランス(N)の6万品を拾うかどうか悩むこの頃w
[PR]
by suzuchama | 2007-04-12 14:30 | レッドストーン

懐かしい思い出

お友達で以前にお世話になってたギルドのGMさんのブログを読んでたら色々と
昔の事を思い出して感傷に浸りました。
RS歴も同じぐらいでLvも当時も今も近いし物事の考え方も似てるのか、今でも気になる
存在です。(あたしには欠けてるカリスマ性があるかもw)

                  ちょっと無断拝借ですが^^;
d0098597_1118668.jpg

あったあったw 今から考えたら某掲示板で低マ叩きに花を咲かせそうですが
当時は一番新しい職だったしフィールド内の職の占拠率が結構高かった時代ですね。
ここで知り合った当時コロ適正の人で今は500↑も数名いらっしゃるかと思います。
でも暗殺PTとかでどんどん追い抜いて行った方や自分よりも沢山頑張って追い越して
行かれた方も多数おられますけどw
何名かは引退されたり他職で頑張っておられたり、音信不通になったりですが
今でも当時の事を振り返ると何故かニヤニヤしちゃいます。

                 あつかましくも更に無断拝借^^;;
d0098597_1131294.jpg

まだバフォクエもあんまりメジャーじゃ無かった頃でオサゲちゃんがかなり美味しかったなー
どこも空いてたので右下の沸きが多くて移動しなくても狩れるとこが気に入ってました。
ソロでちまちま狩ってたらコロ同期メンバの再会で一緒にPT組んでもらったり。
申し合わせることもなくここで出会って一緒に狩りをしてましたよ^^

ちょと続き物みたいなのでこれからも楽しみにチェックしちゃいますw
[PR]
by suzuchama | 2007-03-26 11:44 | レッドストーン