カテゴリ:レッドストーン( 39 )

久々のRSネタ

最近の自分のドロップには全く期待してませんが ('A`)
ここまで酷いと末期症状ですね・・・
d0098597_7393398.jpg

虚勢したワンコの首なんてイラネ。
そういや最近は暖冬の影響なのか1月中旬から近所のネコたちが盛ってますが
子供の頃はまさかネコの声とは知らず、母親に赤ちゃんの泣き声がする!って
必死に訴えてたのが懐かしいです。
あとは心臓、フルヒ、フルチャの値段の高騰には絶句ですよねー
フルヒは自給自足で事足りるのですが心臓、フルチャには恵まれない狩場なので
節約しつつ出来るだけ安価な露天を見つけたら即買いの方向にしてます。
某掲示板でディスペルやサソリが嫌われてる状況もうなずけますねw
[PR]
by suzuchama | 2007-02-19 07:48 | レッドストーン

鈴蘭女子校の足跡2

めでたく若葉マークも外れ当時はサマナースキルばかりを伸ばしてました。
お世話になった先輩たちも自分の狩り場へ散ってしまい、しばらくマミーをソロで倒したり
野良PTに入ったりしてました。やがて野良PTで仲良くなった人達はアジト、セスナ、アルパへと
旅立たれましたが私はLv35過ぎまでマミーと遊んでいました。
時々耳で「またマミーかよっ!」とか「墓地好きやなぁ」とか励ましの言葉を頂き、そろそろ別の
狩場へと思ってたら先輩が色んなクエがあるからやってごらんとのことで、オート監獄の
サソリ狩りを教えてくれました。それまでにも色んなクエは時々やってたのですけど適正↓の
クエばっかりだったのでオートは刺激的でしたね。
バインダークエも手ごわかったのですがそれ以上にスリルがあったし何度でも受けられる時代
だったので来る日も来る日もスカリンが貯まりすぎるぐらいに・・・
称号クエはレベルを監視してもらってたので、そろそろ行けるだろうって頃合いで一緒に手伝ってもらってました。
そして古都を離れる日がそう遠くないLvに。
[PR]
by suzuchama | 2007-02-06 03:36 | レッドストーン

鈴蘭女子校の足跡

そろそろRS生活も丸2年となり自分が辿ってきた育成記録と現在の主な狩りの方法や
それまでにあったシステムやメンテの変遷などを懐かしんでみようかと。

2005年の3月にハンゲームで仲良くなった友達の勧めでレッドストーンを体験し何も分からないまま次第にドップリとハマるようになりました。
当時の友達は4人で(既に3人は事実上引退、1人は今もトップランクで活躍中)チャットや
メッセで耳打ちのやり方や狩場やスキルやLv上げまで、事細かに教えて頂いてました。
最初は剣士を作りLv15辺りまで育ててもらったんだけど、当時の師匠4人のうちの1人と
キャラがかぶってるって事で誰もやっていない、そして実装されてまだそんなに日数の経っていないサマナー・テイマーを育てることにしました。
付けた名前はRSの先輩である某氏の名前をもじって拝借しました。
Lv1から古都西で色んなmobを倒し「Lv10になったら耳してくれ」との言い伝えを守り、一人で黙々とコボルト等と格闘してはキャンデーを拾い、時には召還獣に任せっきりで座ったりの繰り返しでした。ちなみにコボルト洞窟では狩りをしてませんでしたし、秘密クエも実装される以前のお話しです。課金も知らなかったのですが、後に知っても無課金で続けてました。
言いつけ通りにLv10になると早速耳。絨毯で駆けつけて来て下さり地下墓地に行く事に。
同時にクエレザリンや笛、首、腰、靴など使える装備をお土産に持って来てくれました。
今思い出しても至れり尽くせりの完全寄生キャラですね;;
B2でミイラをガンガン倒してもらって私はウロウロするだけで何もしないのにSPがバシバシ上がり、Lvもあっと言う間に18に。深夜ってこともありB3へ行こうと誘われるままにマミーの恐ろしさを体験しました。B2ではこちらが手を出さない限りは襲ってこないのにB3だと追いかけてくるので逃げるので必死>< ルーン広場ではどこからともなく矢が飛んでくるし・・・
[PR]
by suzuchama | 2007-02-02 21:50 | レッドストーン

人それぞれ

王宮横のオークを眺めていたところ、懐かしい方の姿を発見!しかも半透明!!
d0098597_22464043.jpg

こりゃ是非とも話しかければと思い、勇気を出して耳してみましたが・・・・
d0098597_22583014.jpg

                    つれない・・・

上記とほぼ同時刻にGvが終わったギルドさんの挨拶に紛れて叫びが!
d0098597_14422656.jpg

ギルド向日葵ふさんは以前に留学でお世話になったギルドなのですが
叫び主は以前にアルパB3でギルハン中にモメた人。
モメた原因はB3中央の左下私たちがで狩ってて、メテオが左下と左上の中間あたりにまで
飛び火したので左上のPTに怒られたのがキッカケで注意されたんですが謝った後も
「高Lv適正外がTUEEEしてどうのこうの」とグチグチと文句を言われたんです><
もちろん注意してきた本人もどう見ても適正外なんですね・・・
この人は常に自分が正しいというスタンスで発言するんだなぁと感心しておりました。
そして真相を聞きたくて向日葵さんの集会所へ名探偵:鈴蘭が聞き込み調査に!
駆けつけてみるとGMさんが叫び主と耳してたらしく、返答をギルメンに報告されてました。
何を言っても聞き入れないご様子で挙句に「掲示板に晒しておきます」「もう手遅れです」とかw
手遅れもなにもてめぇのサジ加減一つだろーがw とまぁ輩な発言はこれぐらいにして('A`;)
真相はヘブンリで装備が外れちゃったみたいですね。毒舌の賛否は聞いたことあるんですが
ヘブンリはどうなんでしょうか?禁止or自粛等の条件が多すぎて窮屈ですね;;
いくら個人的に頭にキテも古都で、しかも挨拶に紛れて叫びで訴えるのってどう見ても痛い人
ですね。自分が正しいと思うならこそキチンと対戦相手のGMに耳なりで訴えるのが大人の対応だと思います。
それより先に相手が毒舌を使ったかどうかをギルド内で確認することと、相手にも確認すること
が優先ですね。もっと言えば毒舌と判断できる能力があるかどうか・・・
[PR]
by suzuchama | 2007-01-27 23:33 | レッドストーン

ちゅーちゅー

ギル戦において天使さんのディスペルで苦労させられた方も多いハズ。
しかし最近ではテイマのペットのサソリも増えたかと思われますが、果たしてどれぐらいのCPを
吸ってるのかが気になるところですね。
高Lvさんのミズナの洞窟を筆頭に名も無い崩れた塔、あとドコでしょう^^; 塩もかな?
職スレを見ればテレットトンネルにも生息してるらしいです。
ちと調べてみたのですが、こんな表をゲットしてきました。(クリックして見てね)
d0098597_5222455.jpg

そこでスキルレベルが気になるのだけど算出方法?の情報が交錯してて掴めてないです><
どなたかご存知でしょうか? 知っておられる方は是非ご一報よろしくです^^
[PR]
by suzuchama | 2007-01-27 05:34 | レッドストーン

気になるあの子

某掲示板での職スレで色んなペットの検証がなされてますが、ちょっと気になってるmobが・・・
パブル鉱山、レッドアイ秘密基地、デフ古代遺跡にも居たのですがセミボスだったので
ナンパはおろか火抵抗の少ない(気まぐれを取ってない)ファミでは近付くのも嫌な存在・・・
勘の良い方ならもうお分かりですよね。
                     ハケーンしますた!
                      
d0098597_223821100.jpg

生息地は名も無い遺跡なんですが私のLvではとてもとてもテイムなんて無理なのです。
仕事人モードで使えるのか、狩りやGvで使えるのか、知識に振れば火力がどれぐらい上がるのか等、興味は尽きませんがテイム出来ない為に妄想が膨らむばかりです。

もしかしてコロコロ丸々と太ったブレイザーと大差なかったりして (・∀・;)
[PR]
by suzuchama | 2007-01-24 22:54 | レッドストーン

トランにて 

                        まずは乙Uから
d0098597_8172645.jpg

               ペットマークがキャラに被ってるのは偶然ですw

最近ふと思うのがネクロ実装で即死狩り全盛の頃はどの狩場、街でもテイマ&エルフのコンビが多かったと思いますが、修正後はめっきり減りましたねぇ。
また原点回帰じゃないけれどファミの姿を沢山見かけるようになりました。
昔は叱るとランク笛で育てる方法でしたが今は乗り換える時代ですね。
塔ファミが最終ペットと言われてた時代が懐かしいです。骨ファミまでテイムできるとなると更に
スキル振り直し、バッジ、課金心臓等で○メオンさんもさぞや儲かったことかと・・・
ただペットが強くなるとテイマに対しての風当たりが強くなったのも忘れられません。
風雨による異常ダメ、バグテイムによるGvでの平均Lvの不釣合い、犬や蜘蛛等のスキル禁止
そして今は逆Lv差補正でのダメ減少やファミそのもののダメ表示低下、スキルLvに関係無しのペット奪取、やがてはペットに対してのダメ√化の廃止。
今後もどんな逆境が待ち構えているかは分かりませんが全国90万人の同士にエールを送ります。(そんなに居ねぇだろw

                         そんな訳で!!
d0098597_93442.jpg

            知識極サマナの時代がやって来る!!と言ってみるテスト。
[PR]
by suzuchama | 2007-01-22 09:06 | レッドストーン

天啓かな?

トラン南部は指、剣、弓、槍、矢、盾等が良く出ますが最近アチャ・ランサのUが良く出ます。
                                  (乙Uなのは別として・・・)
d0098597_21594330.jpg

これってサブのサブ(82歳にしてハイブリッド・ランチャー)を育てろって事なのかな?
最初は倉庫キャラだったんだけどランサの回避ブロックに憧れてダミー・ブレイキ・サイドを取り
マシンの連射に憧れてアチャに。今はトランで見かける知識槍さんが気になって・・・
          '`ィ(´w`;∩正直使えない子になりつつあります。
でも女性キャラの装備が移行出来るのでお下がり&テイマでのドロップで装備は中級かもw
実際に装備を購入した記憶はありません。ただしステ・スキルはお察しですよっと ・゚・(つД`)・゚・
[PR]
by suzuchama | 2007-01-16 22:13 | レッドストーン

ツイてきた?

課金者に優しい○メオンさんの評判は周知の事実でしたがここにきて定説が
崩れ去ろうとしてる前兆なのか、これっぽっちで浮かれてるのがいけないのか・・・
いつものトランのあの場所でクマ退治&フルヒ狙いで狩っておりますと
オプションサービスのサティロスから万病もちらほら・・・の予定でスクリューが!
今となっては10Mを切る代物ですが45M~50Mだった時代を知ってるだけに
何故か嬉しかったり (ノ∀`) また某アチャランサの玩具となるでしょうw
d0098597_5265485.jpg

新しく無断でお友達ブログのリンクが増えました ヾ(゚ω゚;)ノ゛

島娘さん
勝手知ったるトランのあの場所で良くお会いします。姫ソロはなかなかの迫力!
Lvも近いのととあるブログでお名前を拝見してから時々お邪魔してました。
運キャラなのにソロでもガンガン狩れるお姫様って素敵ですよね~

ぷりんせすくららさん
同じく某所ブログから飛んで行き拝見させていただいておりました。
やはり運キャラであるのと同時にサブで速度&殴りテイマを作っておられます。
私の今後に多大な影響を与えて下さる存在ですw
いずれは一緒にコロ撲殺を夢見て・・・
[PR]
by suzuchama | 2007-01-14 05:50 | レッドストーン

こっそり再開

お気に入りのトランでのドロップが昨年末から悪くなってると思ってたんですが
ここに来て少し戻ったような、そうでもないような・・・
ドロップ率が修正されたとかされないとか噂先行で確固たる証拠も無い訳で。
ダメオンさん、もしそんなことがあったらキッチリ告知して下さいね^^
相変わらずの乙なUですが倉庫キャラで遊ぶときに使える逸品ですw
d0098597_6393571.jpg
d0098597_6394840.jpg

売るにしても時間と電気代の無駄なので楽しむ方向で (ノ∀`)
[PR]
by suzuchama | 2007-01-13 06:41 | レッドストーン