カテゴリ:リアル( 16 )

PC設定

何かの拍子に今まで遊べたゲームが出来なくなってパニくってしまいました!
こんばんは 鈴蘭です。
原因は色んなお友達に聞いてアンインストール→再インストールやら試みたものの解決しなくってサイトなどであれこれ調べたりもしたけれどダメでした・・・

結局は最終手段としてOSの入れ直しとなりました。リカバリCDを持って無いので本当に
真っ白の状態にしちゃいます><  
ついでだから兼ねてからお友達に聞いてたパーティションを作成しちゃおうということで
メッセで色々と聞きながら失敗も含めてOS再インストールを3日連続3度目で完了・・・
今まで(購入時の状態)はHDDにDドライブしか無かったのをCドライブも作成して
貧弱な容量のHDDを効率良く働かせるのが目的です。

用語解説はこちらから

さてさて悪戦苦闘の結果出来上がった状態はこんな感じです。
d0098597_1827578.jpg

ありゃ;;Cドライブは作られてるけどDドライブじゃなくてEドライブになってますね><
慌てて色んな方面に相談したところ無問題と知ってホっとしました^^;
Eドライブを従来のDドライブと考えて使えばOKとのことで解決w

最近ページを更新するのもちょっと重くなったりしてたので、ついでに下り速度
測定してみました。 昔より下がってる・・・ 以前は5Mbpsあったのに・・・
d0098597_18443093.jpg

光回線にしたりPCを高スペックにすれば話は早いんだけどね。
でもそんな余裕は○ございません。

おまけ
d0098597_18485843.jpg

RSで遊ぶには十分ですけどこの先、3Dゲームが増えてきたら厳しいのは間違いない
ですよね。RS2は3Dの噂だけどリリースされるのかも今の段階では何とも^^;
[PR]
by suzuchama | 2007-06-04 21:36 | リアル

再開

楽○の○場投手の栄養費問題で3球団の代表が辞任したのは記憶に新しいと
思います。しかし未だに西○がアマチュア選手に名目は違えど金銭を提供していた
事件が発覚しました。もちろん組織ぐるみの工作で選手には逆指名させる十字架を
背負わせていたのでしょう。
前回の事件での反省が全く生かされてなく、少しナナメから見れば西○だけかな?
と思われても仕方のないことですよね。 
球界全体に自浄作用があるのかさえ疑問に思えてきます。

洋菓子の不○家が生産を再開しました。商品製造、管理マニュアルをアメリカから
導入して新しい管理体制の下での再開ですが、いくらマニュアルが素晴らしいもの
であっても実際に管理するのは人間ですから、人的ミスやトラブルには徹底した
チェックをしなければ、更に言えば会社の体質が変わっていなければ何をするにも
無駄になります。

そもそもアメリカでさえマニュアルが徹底されているのならBSE問題以降で輸入牛肉の
背骨もしくは骨髄が付着しそうな部位が残ったまま日本に輸入されないのですけど^^;

再スタートを切った不○家さん。
同じ過ちは二度と繰り返さないように、お星様に誓ってね♪
d0098597_21322589.jpg

[PR]
by suzuchama | 2007-03-13 21:44 | リアル

オヌヌメ

先日、関西ローカルラジオ番組のパーソナリティーがカレーの美味しいお店の話題を
取り上げていました。
過去に何度か訪れたことのあるお店で、私個人的にも大好きです。
もしカレーがお嫌いでないのでしたら一度ご賞味あれ^^ 福神漬けじゃなくキャベツのピクルス
が漏れなく付いてきますが実はコレもお気に入りなんです。(+50円で大盛り可)

以前立ち寄ったときに隣のバカップルの♀がこのピクルスを食べて一言
「このキャベツ、らっきょうの味がする~~~!」

      (´・ω・`)
[PR]
by suzuchama | 2007-02-21 22:30 | リアル

甘い世界

バレンタインも終わりましたが男性諸氏はいくつ貰えましたか?w
男性方に言わせると「義理チョコは要らねぇー」との意見もよく耳にしますが
その場合は大抵がお返しが面倒とかの理由ですよね。
ただ女性の方も本当は余計な出費は避けたい訳で・・・。
社会現象として定着されちゃってるので今後は学校や職場、あるいは仲間内や家庭などで
取り決めでもしない限りこのネタは無くなりませんよね^^;
今年は職場や取引先の方々に総額で1万5千円ほど使ってしまいました。
決してわらしべ長者を狙ってる訳ではございません。
全部が本命チョコですから!
[PR]
by suzuchama | 2007-02-15 03:38 | リアル

がんばれ

d0098597_21401343.jpg

お役所の裏金問題等もそうですがスキルの低い管理職やその上司、果ては組織のトップの
指示ともなれば再建や信頼を取り戻すのはなかなか容易ではなさそうですね。
大きな組織になればメディアでの取り上げられ方も大きくなり、肩身の狭い思いをするのは
圧倒的多数の真面目に働いておられる方で・・・。
[PR]
by suzuchama | 2007-02-06 21:49 | リアル

映画

話題からは遅れてますが「私の頭の中の消しゴム」を公開してたので観ました。
今までの韓国ドラマは一切観た事が無かったんです。(恋愛モノとかね)
韓国映画は3作品ほど観た事があるのですが、どれも南北の題材ばっかりなので色々と考えさせられる内容だったかな。日本人が観て感じることと韓国人が感じる内容は違うと思いますが。

さて、件の映画ですが感想は大変良かったし泣けました。俳優さんも男前だったし演技も上手だったと思います。
内容についてはまだ観ておられない方もいらっしゃると思いますので控えますが、まだまだ
Gyaoで公開してるので時間があって気になる方、最近泣いてない方は是非^^

ちなみにUSENの社員ではございませんw
[PR]
by suzuchama | 2007-02-05 02:50 | リアル