<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サマナー

現在のRSでジョブチェンジしても見た目では分からなくて、しかも一番不人気な職は
サマナーなのかも知れませんね・・・。
肩刺青の効果がOP以外はまだ実装されてないんだっけ?
サマナスキル+の装備が安いことも考えればある意味オトクなのかもw
でも純サマナーさんには一度もお会いしたことがありません。
以前お友達でゲイルパンチを連打して神殿で足止めに大活躍されてた方がおられましたが
最近は全然見かけなくなりました;; (引退されたのかな?)

ここに来て頂いてる数少ない読者さんでサマナーメインで活躍されてる方をご存知でしたら
是非紹介して頂きたいと切に願っておりまする (ノ∀`)

                男サマナー!
d0098597_2342094.jpg
                   ちょっと嫌そうな召喚された人
[PR]
by suzuchama | 2007-02-28 02:31 | レッドストーン

久々に初物

d0098597_3525481.jpg

でも売値はたいしたこと無いみたいで・・・
フルヒと鍛冶屋10万品が連続して落ちる方が妙に嬉しかったりしますw

一昨日は風が強くて大変でした;; 花粉の飛散に輪をかけて中国大陸から黄砂も飛来
してるようですし、天気が良くても洗濯物を外干しするのに躊躇しますね><
おかげさまで現在は花粉症ではありませんが絶対に大丈夫って保証も無いようで
この先いつか発症するのかなぁと不安に思ってみたり。
[PR]
by suzuchama | 2007-02-25 04:01 | レッドストーン

オヌヌメ

先日、関西ローカルラジオ番組のパーソナリティーがカレーの美味しいお店の話題を
取り上げていました。
過去に何度か訪れたことのあるお店で、私個人的にも大好きです。
もしカレーがお嫌いでないのでしたら一度ご賞味あれ^^ 福神漬けじゃなくキャベツのピクルス
が漏れなく付いてきますが実はコレもお気に入りなんです。(+50円で大盛り可)

以前立ち寄ったときに隣のバカップルの♀がこのピクルスを食べて一言
「このキャベツ、らっきょうの味がする~~~!」

      (´・ω・`)
[PR]
by suzuchama | 2007-02-21 22:30 | リアル

久々のRSネタ

最近の自分のドロップには全く期待してませんが ('A`)
ここまで酷いと末期症状ですね・・・
d0098597_7393398.jpg

虚勢したワンコの首なんてイラネ。
そういや最近は暖冬の影響なのか1月中旬から近所のネコたちが盛ってますが
子供の頃はまさかネコの声とは知らず、母親に赤ちゃんの泣き声がする!って
必死に訴えてたのが懐かしいです。
あとは心臓、フルヒ、フルチャの値段の高騰には絶句ですよねー
フルヒは自給自足で事足りるのですが心臓、フルチャには恵まれない狩場なので
節約しつつ出来るだけ安価な露天を見つけたら即買いの方向にしてます。
某掲示板でディスペルやサソリが嫌われてる状況もうなずけますねw
[PR]
by suzuchama | 2007-02-19 07:48 | レッドストーン

甘い世界

バレンタインも終わりましたが男性諸氏はいくつ貰えましたか?w
男性方に言わせると「義理チョコは要らねぇー」との意見もよく耳にしますが
その場合は大抵がお返しが面倒とかの理由ですよね。
ただ女性の方も本当は余計な出費は避けたい訳で・・・。
社会現象として定着されちゃってるので今後は学校や職場、あるいは仲間内や家庭などで
取り決めでもしない限りこのネタは無くなりませんよね^^;
今年は職場や取引先の方々に総額で1万5千円ほど使ってしまいました。
決してわらしべ長者を狙ってる訳ではございません。
全部が本命チョコですから!
[PR]
by suzuchama | 2007-02-15 03:38 | リアル

がんばれ

d0098597_21401343.jpg

お役所の裏金問題等もそうですがスキルの低い管理職やその上司、果ては組織のトップの
指示ともなれば再建や信頼を取り戻すのはなかなか容易ではなさそうですね。
大きな組織になればメディアでの取り上げられ方も大きくなり、肩身の狭い思いをするのは
圧倒的多数の真面目に働いておられる方で・・・。
[PR]
by suzuchama | 2007-02-06 21:49 | リアル

鈴蘭女子校の足跡2

めでたく若葉マークも外れ当時はサマナースキルばかりを伸ばしてました。
お世話になった先輩たちも自分の狩り場へ散ってしまい、しばらくマミーをソロで倒したり
野良PTに入ったりしてました。やがて野良PTで仲良くなった人達はアジト、セスナ、アルパへと
旅立たれましたが私はLv35過ぎまでマミーと遊んでいました。
時々耳で「またマミーかよっ!」とか「墓地好きやなぁ」とか励ましの言葉を頂き、そろそろ別の
狩場へと思ってたら先輩が色んなクエがあるからやってごらんとのことで、オート監獄の
サソリ狩りを教えてくれました。それまでにも色んなクエは時々やってたのですけど適正↓の
クエばっかりだったのでオートは刺激的でしたね。
バインダークエも手ごわかったのですがそれ以上にスリルがあったし何度でも受けられる時代
だったので来る日も来る日もスカリンが貯まりすぎるぐらいに・・・
称号クエはレベルを監視してもらってたので、そろそろ行けるだろうって頃合いで一緒に手伝ってもらってました。
そして古都を離れる日がそう遠くないLvに。
[PR]
by suzuchama | 2007-02-06 03:36 | レッドストーン

映画

話題からは遅れてますが「私の頭の中の消しゴム」を公開してたので観ました。
今までの韓国ドラマは一切観た事が無かったんです。(恋愛モノとかね)
韓国映画は3作品ほど観た事があるのですが、どれも南北の題材ばっかりなので色々と考えさせられる内容だったかな。日本人が観て感じることと韓国人が感じる内容は違うと思いますが。

さて、件の映画ですが感想は大変良かったし泣けました。俳優さんも男前だったし演技も上手だったと思います。
内容についてはまだ観ておられない方もいらっしゃると思いますので控えますが、まだまだ
Gyaoで公開してるので時間があって気になる方、最近泣いてない方は是非^^

ちなみにUSENの社員ではございませんw
[PR]
by suzuchama | 2007-02-05 02:50 | リアル

鈴蘭女子校の足跡

そろそろRS生活も丸2年となり自分が辿ってきた育成記録と現在の主な狩りの方法や
それまでにあったシステムやメンテの変遷などを懐かしんでみようかと。

2005年の3月にハンゲームで仲良くなった友達の勧めでレッドストーンを体験し何も分からないまま次第にドップリとハマるようになりました。
当時の友達は4人で(既に3人は事実上引退、1人は今もトップランクで活躍中)チャットや
メッセで耳打ちのやり方や狩場やスキルやLv上げまで、事細かに教えて頂いてました。
最初は剣士を作りLv15辺りまで育ててもらったんだけど、当時の師匠4人のうちの1人と
キャラがかぶってるって事で誰もやっていない、そして実装されてまだそんなに日数の経っていないサマナー・テイマーを育てることにしました。
付けた名前はRSの先輩である某氏の名前をもじって拝借しました。
Lv1から古都西で色んなmobを倒し「Lv10になったら耳してくれ」との言い伝えを守り、一人で黙々とコボルト等と格闘してはキャンデーを拾い、時には召還獣に任せっきりで座ったりの繰り返しでした。ちなみにコボルト洞窟では狩りをしてませんでしたし、秘密クエも実装される以前のお話しです。課金も知らなかったのですが、後に知っても無課金で続けてました。
言いつけ通りにLv10になると早速耳。絨毯で駆けつけて来て下さり地下墓地に行く事に。
同時にクエレザリンや笛、首、腰、靴など使える装備をお土産に持って来てくれました。
今思い出しても至れり尽くせりの完全寄生キャラですね;;
B2でミイラをガンガン倒してもらって私はウロウロするだけで何もしないのにSPがバシバシ上がり、Lvもあっと言う間に18に。深夜ってこともありB3へ行こうと誘われるままにマミーの恐ろしさを体験しました。B2ではこちらが手を出さない限りは襲ってこないのにB3だと追いかけてくるので逃げるので必死>< ルーン広場ではどこからともなく矢が飛んでくるし・・・
[PR]
by suzuchama | 2007-02-02 21:50 | レッドストーン