<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懐かしい思い出

お友達で以前にお世話になってたギルドのGMさんのブログを読んでたら色々と
昔の事を思い出して感傷に浸りました。
RS歴も同じぐらいでLvも当時も今も近いし物事の考え方も似てるのか、今でも気になる
存在です。(あたしには欠けてるカリスマ性があるかもw)

                  ちょっと無断拝借ですが^^;
d0098597_1118668.jpg

あったあったw 今から考えたら某掲示板で低マ叩きに花を咲かせそうですが
当時は一番新しい職だったしフィールド内の職の占拠率が結構高かった時代ですね。
ここで知り合った当時コロ適正の人で今は500↑も数名いらっしゃるかと思います。
でも暗殺PTとかでどんどん追い抜いて行った方や自分よりも沢山頑張って追い越して
行かれた方も多数おられますけどw
何名かは引退されたり他職で頑張っておられたり、音信不通になったりですが
今でも当時の事を振り返ると何故かニヤニヤしちゃいます。

                 あつかましくも更に無断拝借^^;;
d0098597_1131294.jpg

まだバフォクエもあんまりメジャーじゃ無かった頃でオサゲちゃんがかなり美味しかったなー
どこも空いてたので右下の沸きが多くて移動しなくても狩れるとこが気に入ってました。
ソロでちまちま狩ってたらコロ同期メンバの再会で一緒にPT組んでもらったり。
申し合わせることもなくここで出会って一緒に狩りをしてましたよ^^

ちょと続き物みたいなのでこれからも楽しみにチェックしちゃいますw
[PR]
by suzuchama | 2007-03-26 11:44 | レッドストーン

ギルメン様へ

最近Gvの出席率が下がっています(強制ではありませんので誤解無きように)
今までは23:00台か少し早くて22:30台だったのですが、もしかしたら皆さんの都合に
合ってないのかなとも思ったり、別キャラでのGv時間と重なりがちなのかとも考えたり。
曜日までは確約できませんので時間帯だけでもご希望がありましたらコチラに
書き込みをお願いします。 ここ最近8人居れば良い方なので;;

書き込みに関しましては希望時間帯だけでも結構ですし要望もあればお願いします。
管理者だけが読める投稿でも可です。もちろん要望は匿名記入でもOKです。

ご協力お願いします。
[PR]
by suzuchama | 2007-03-21 06:42 | レッドストーン

しんみり

最近Gvの参加者が減りつつあります。
社会人なら年度末、学生さんなら進級や進学、就職などで多忙なんでしょうね^^;
ちょっと寂しいけど本音はリアルを大事にして欲しいです。

今日のGvは後入れだったんですがこっちは参加者3人でした。
相手さんは2PTぐらいあったのかな? しかもコチラが格下だったので
本当に申し訳ない気持ちで・・・。
ほぼ瞬殺でした。 相手さんは物資を余らせて困ってるかと思うと余計にね ('A`)

ギルドやGvやRSに飽きたって言われたら、それはそれで複雑な気持ちですが
自分もいつまで遊べるかなんて分からないので強要はしたくないし仕方ないですね。

ここで親しくなって遊んだ皆と少しでも楽しい時間を過ごせる日が続きますように^^
d0098597_3452249.jpg

[PR]
by suzuchama | 2007-03-16 03:46 | レッドストーン

再開

楽○の○場投手の栄養費問題で3球団の代表が辞任したのは記憶に新しいと
思います。しかし未だに西○がアマチュア選手に名目は違えど金銭を提供していた
事件が発覚しました。もちろん組織ぐるみの工作で選手には逆指名させる十字架を
背負わせていたのでしょう。
前回の事件での反省が全く生かされてなく、少しナナメから見れば西○だけかな?
と思われても仕方のないことですよね。 
球界全体に自浄作用があるのかさえ疑問に思えてきます。

洋菓子の不○家が生産を再開しました。商品製造、管理マニュアルをアメリカから
導入して新しい管理体制の下での再開ですが、いくらマニュアルが素晴らしいもの
であっても実際に管理するのは人間ですから、人的ミスやトラブルには徹底した
チェックをしなければ、更に言えば会社の体質が変わっていなければ何をするにも
無駄になります。

そもそもアメリカでさえマニュアルが徹底されているのならBSE問題以降で輸入牛肉の
背骨もしくは骨髄が付着しそうな部位が残ったまま日本に輸入されないのですけど^^;

再スタートを切った不○家さん。
同じ過ちは二度と繰り返さないように、お星様に誓ってね♪
d0098597_21322589.jpg

[PR]
by suzuchama | 2007-03-13 21:44 | リアル

ちょっと休憩

ブログの更新に頑張ってLv上げサボってます。もちろんUも出ません><

何やら春の大型UPデートでペットの被ダメ√が解除されるそうで掲示板でもその話題で
もちきりですね・・・。テイマは修正ごとに弱くなって行ってる気がします ('A`)
範囲魔法攻撃など喰らったらひとたまりもありませんよね。
ダ○オンさんもどう考えてるのか分からないけど、今まで高Lvペットのテイムには
課金アイテム(再振り巻物、バッジ3種、心臓)が結構売れてたハズなのに
みすみす売れ筋商品の売り上げを落とすのかな? (余裕デスネ)
Gvで完全に要らない子になったらテイマ育てる人は居なくなっちゃう気がします。
アイテムやG稼ぎだけで育てるのはやっぱ楽しみがスポイルされちゃいますね><
d0098597_4574473.jpg

        ブルース・カフェ(ブルース・ビストロ2F)にて今後の展開を憂慮してみる
[PR]
by suzuchama | 2007-03-12 04:59 | レッドストーン

マッチョ計画

ブログで知り合ったお友達に転売厨 転売師も羨むほどの安価で
防御効率鎧を譲って頂きました ヾ(゚ω゚*)ノ゛
無料で良い申されてたのですがサスガに僅かばかりの良心が痛むので><
d0098597_1833037.jpg

今まででも満足だったのですが運比をもう1品足したかったので、少しでも固くなれたら
良いかなとは思ってたのです。大家ロマには興味がありませんw
現状のステではカが足りてませんが大丈夫!この日の為に残しておきましたw
d0098597_1839710.jpg

何やらお役所の情報開示資料みたく塗りつぶしが多いですがスルーしてちょw
ゆくゆくは黄鯖攻速殴りテイマ10傑を目指してたのでカは300チョイ↑まで行くと思います。
求) 箱金腰  出)少額G (マテ
時代は回避ビルドの方向に進んでいますが、「肉を斬らせて笛で殴る」の精神で時代遅れの
無骨テイマになってみようかと^^; 

今後の予定(妄想)
萬波息笛+攻撃速度+攻撃カ+HP吸収 (素材確保済)
萬波息笛+攻撃速度+攻撃速度+攻撃力orHP吸収 (攻撃速度1つ足りず)
そして何よりも異次元BOXがございません><  お金もね・・・
とりあえず出来るのは殴りマスターだけ ('A`)

うっちーさん 狩りを中断してまで来て頂き、本当にありがとうございました^^
修理しながら大切に使わせていただきますねー
[PR]
by suzuchama | 2007-03-10 19:11 | レッドストーン

バグなのかも><

既出では無いと思いますがこんな事件が起こりました。
Gvにてサソリが奪取されたのでお別れをした後にファミを出したところ、何故か給食当番には
唐辛子や誉める、励ますが効きませんでした>< Gv後に何気なくステを見たところ
同時にテイムして同時に育ててきたはずのファミの飼育時間が・・・
d0098597_6223892.jpg

あと、使い捨てGv専用のサソリで運良く奪取されなかった生き残りのステを見てみると
狩りには一切使ってない(使えない)ハズのサソリに経験値が入ってます。
テイムした後に出したまま別のサソリをテイムする為の削り役に使ったとしても、こんなには
入らないハズなんですけど・・・
d0098597_6263161.jpg

               全国のテイマさん こんな経験ありませんか?
[PR]
by suzuchama | 2007-03-10 06:31 | レッドストーン

怪姫さんに捧ぐ

d0098597_11394930.jpg

                   デカパンだぁ~
d0098597_11411738.jpg

[PR]
by suzuchama | 2007-03-09 11:56 | レッドストーン

ドンと来い

RSにハマる前はハンゲームで遊んでいました。 人生初のネットゲームなんです。
ゲームの種類はビリヤード、パンヤ(ゴルフ)、フリースタイル(バスケ)、麻雀、オセロ等々。
他にもギルメン達と歌謡タイピング劇場、スゴロク、ボウリング、ビンゴなどで遊びました。
黄鯖住人で友達にもパンヤで遊んでる人は多いけど、あたしは一人で遊ぶならやっぱ
ビリヤードに行っちゃいますね。一番長く遊んだし一人でも他人とでも遊べるのがいいかな。
今でも時々遊びに行っては対戦してきたりしてます。
d0098597_745721.jpg

一時は本場韓国のハンゲまで遊びに行って対戦してきたこともあるんですよw
d0098597_775224.jpg

ちょっと日本の仕様と違ってて無料で整形できたりしましたw アバは有料だったかな?
Gv以外で他のギルドさんとハンゲ対決も面白いかと思ってます^^
[PR]
by suzuchama | 2007-03-04 07:13 | レッドストーン

あるある○○○

納豆ダイエット効果の捏造がバレて納豆業界に大ダメージが!と思われてたけれど
意外や意外。売り上げが前年比より上がってるらしいですね。
今まで納豆を食べてなかった人が食べるようになったり、以前と変わらず食べてたり
ダイエットは関係ないとしても発酵食品の良さが再認識されたみたいで順調だそうです。

テイマーを育て始めた頃は(どんな職でもありそうですが)色んな風説に惑わされたりしました。
ファミのLvが上がっていけばどんどん大きくなっていくとか、ケルビ乗りをマスターすれば
ヘイストマスより相当早くなるとか、フルプレを着たら服が赤くなるとか、夜中に笛吹きをすると
ヘビが出るとか、ミミズにオシッコをかけるt(ry・・・。

RSを始めた当初は某掲示板の職スレの存在すら知らず、それこそ手探りやPTで知り合った
同職の人と情報を交換したりして、それはそれで楽しかった思い出です。
サマナースキルをあれこれ伸ばしてしまって説得を覚えるのが遅かった苦労を思い出します。
ペットも最初は手なずけを伸ばしてしまいオートの斧槍君でコロに行ってみたり、説得を覚えて
最初に2匹捕まえたのがエルフ暗殺者(暗殺なし)だったりしたものです。
後にタトバファミを捕まえたんですがエルフで粘ってたのでコロ相手ではすぐ死んじゃって
使い物にならず、最初からファミを育てていたテイマさんとの火力差で萎えたり('A`)
今となってはそれも楽しかった思い出にしてます^^
d0098597_3511257.jpg

[PR]
by suzuchama | 2007-03-02 03:53 | レッドストーン