<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

環境

何かと話題の中国ですね。
人体に悪影響のある食品、化粧品、容器、食器やらディズ似ーランドやらw
コピーブランド大国で知的財産権や知的所有権もあったもんじゃないけど、やっぱり隣国
としては環境が一番気になるわけで・・・

さっそく現地に取材に行ってきました! Google Earthですけどね^^
d0098597_1362462.jpg

おや?中国の沿岸から湾にかけて何やらカラフルですねー
もうちょっと近付いてみましょうか。
d0098597_1374956.jpg

d0098597_138364.jpg

どう見ても河川から流れてきた不可解なお水っぽいですね。
本当にありがとうございました。
商工業が発展すれば環境にも悪影響を及ぼすのは過去にどの国もが辿った道ですが
当時は環境問題はあまり取り上げられなかったのが不幸中の幸い?でしょうけど
世界的に環境汚染が深刻化して各国あげての取り組みが叫ばれてる中、この状況は
どうしたもんでしょうね^^;
「日本だって昔はそうだったじゃん!」と言われたら反論のトーンも下がっちゃうけど
「河川を掘ったら旧日本軍の科学兵器の残骸が出てきた!」とか言われませんように・・・
[PR]
by suzuchama | 2007-06-23 01:48 | リアル

検証

以前に黄鯖攻速テイマ10傑を狙って速度モノを集めておりました。
速度耳と腰は高価故に入手出来ませんでしたが、その他は何とか集まりまして・・・

笛はノーマル最速で0.9秒なので、それをベースに検証して参りました。
でも動画じゃないので音符の数の見た目で判断しか出来ないのが情けないところw
            まずは基本の0.9秒竹笛のみです。
d0098597_3252788.jpg

            +17%ペンダント (計17%)
d0098597_328254.jpg

            +19%刺青 (計36%)
d0098597_3291591.jpg

            +17%ロマアーマー (計53%)
d0098597_3304162.jpg

            +32%グローブ (計85%)
d0098597_3342359.jpg

            +33%竹笛 (計118%)
d0098597_3355749.jpg

            +28%石 (計146%)
d0098597_3373585.jpg

最後はド派手な演出になるかと思いきやイマイチな画像でガッカリでした><
ヘイストをもらえたらもう少しステチな画像になるのかは不明ですが、自己満足のために人様のお時間を頂戴するのも申し訳ないのでここで終了です。全ての画像に自画自賛のコメントを載せたかったのですが後半の締まりの悪い画像を見て萎えました;;
もしお暇でしたら適当に評価して頂ければ幸いです^^;

最後に今回の検証にお付き合い下さったシュトラ西のオーガソルジャー(51歳)さん。
ご多忙の中ご協力下さりありがとうございました。
[PR]
by suzuchama | 2007-06-17 03:46 | レッドストーン

久々に

真面目に狩りしたというか気合を入れてUを出そうとしたのが功を奏して?
d0098597_694722.jpg

はい・・・乙ですね・・・。

デスクトップアイコンを整理して且つオサレなツールを使ってスッキリです!
(本当はコッチを見せびらかしたかっただけとかの苦情はお断りしますw)
男前な画面になってPCまで新しくなったような感覚に大満足です。

                         肉んありがとね~
[PR]
by suzuchama | 2007-06-12 06:15 | レッドストーン

PC設定

何かの拍子に今まで遊べたゲームが出来なくなってパニくってしまいました!
こんばんは 鈴蘭です。
原因は色んなお友達に聞いてアンインストール→再インストールやら試みたものの解決しなくってサイトなどであれこれ調べたりもしたけれどダメでした・・・

結局は最終手段としてOSの入れ直しとなりました。リカバリCDを持って無いので本当に
真っ白の状態にしちゃいます><  
ついでだから兼ねてからお友達に聞いてたパーティションを作成しちゃおうということで
メッセで色々と聞きながら失敗も含めてOS再インストールを3日連続3度目で完了・・・
今まで(購入時の状態)はHDDにDドライブしか無かったのをCドライブも作成して
貧弱な容量のHDDを効率良く働かせるのが目的です。

用語解説はこちらから

さてさて悪戦苦闘の結果出来上がった状態はこんな感じです。
d0098597_1827578.jpg

ありゃ;;Cドライブは作られてるけどDドライブじゃなくてEドライブになってますね><
慌てて色んな方面に相談したところ無問題と知ってホっとしました^^;
Eドライブを従来のDドライブと考えて使えばOKとのことで解決w

最近ページを更新するのもちょっと重くなったりしてたので、ついでに下り速度
測定してみました。 昔より下がってる・・・ 以前は5Mbpsあったのに・・・
d0098597_18443093.jpg

光回線にしたりPCを高スペックにすれば話は早いんだけどね。
でもそんな余裕は○ございません。

おまけ
d0098597_18485843.jpg

RSで遊ぶには十分ですけどこの先、3Dゲームが増えてきたら厳しいのは間違いない
ですよね。RS2は3Dの噂だけどリリースされるのかも今の段階では何とも^^;
[PR]
by suzuchama | 2007-06-04 21:36 | リアル