<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

曇り空

「本日はお日柄もよろしく、おめでとうございます。お約束の印として結納持参致して
 参りました。何卒幾久敷お納め下さいませ」

とまぁこんな口上で始まった結納。外が台風であろうが嵐であろうが豪雪であろうが
お日柄はよろしいそうですw

「本日は誠に結構な結納の品々を頂きありがとうございます。
  幾久敷お受けいたします」

お互いがテンプレ通りの会話を交わしてあっけなく終了・・・所要時間約20分
                                (結納のセッティング時間含む)
                       
                      どーん!! 
d0098597_182573.jpg

        さらにドーン!!
d0098597_18293075.jpg


        感想・・・人生のイベントは正直疲れる><
     RSでも既婚者の方は何人か知ってるけどみんな逞しいなぁ・・・
[PR]
by suzuchama | 2007-07-22 18:33 | リアル

カウントダウン

今まで隠してたつもりも無くましてや公表するほどのモノでも無くごくプライベートな事
なので触れてませんでした。

明後日の日曜日に結納を交わします。

去年の10月から日取りや式場を考えたりしていました。
(RSの課金をヤメたのもこの時期で何かしらケジメを付けたかったので)

幸い近くの有名百貨店にてお正月に【初夢(ケコーン式特典)福袋】なるものに応募したら
見事30組限定という狭き門?をゲットしました。今から考えると色んな式場との
タイアップ企画なのでもしかしたら30組どころかもっと多くに当選したかと思われますw
だってキャンセルとかあったら30組なんてどうなるやら分からないですし
当選発表期日をとっくに過ぎてから当選ハガキが来ても無意味だし
ましてや補欠当選なんて縁起が悪いし・・・。

さてさてこの福袋企画なるものがなかなか巧妙に出来ておりまして、ごく一般的な
結婚式の内容より少しずつ削除されてる部分があるのです。その削除されているであろう
内容をオプションで足していけば通常料金と殆んど変わらない仕様に・・・
まぁ式場としても通常のパッケージより内容を減らして安い価格で提供できるのなら
薄利多売じゃないだろうけどメリットはあるのかもですね。
通常から低価格路線も併用したら式場(ホテル)としての格式が下がるわけで苦肉の策といったところでしょうか。

ハナシは大きく逸れましたが。

そんなこんなでこのまま順調にコトが進めば10月に結婚と相成ります。
結婚後の生活は漠然としか想像できておりませんがお互いに仕事は続けます。
普段の生活の部分においては私のネットに費やす時間が減るのは間違いないところ><
そして結婚式までも準備をしないといけない事が山積みです。
ホテルとの打ち合わせ(オプション設定、料理、進行説明やリクエスト)、招待する人選
結婚指輪の選定・注文、引き出物の選定、作文、歌の練習(謎)、etc・・・
本当は3ヶ月前から着手しないといけないんだけど色んな行事と重なっちゃって
やや遅れ気味の感がアリアリなんです。

これを言い訳にするでもありませんが今後ブログの更新を続けられるかどうかや
RSにINできるかどうか等、まったくもって未知数です。
ここに来て下さる読者の方々やギルメンさんには色々とお世話になったり構って頂いたり
なのに私は何の恩返しも出来ておりませんが、何かの機会がありましたらそのときは
また今まで通りのお付き合いをお願い致します^^


                 本日の一言
                 お金はあるに越したことは無い・・・・。
[PR]
by suzuchama | 2007-07-20 22:36 | リアル

中越沖地震

台風が過ぎ去ったかと思ったら今度は新潟で震度6の地震でしたね・・・
3年前の地震も記憶に新しいのにまた同じ新潟県で大きな地震が来るとは誰が予想
してたでしょうか。地震予知等の科学や情報が発達しても、まだまだ自然の猛威の前に
人智は遠く及ばないと改めて痛感させられた感じがします。

私も学生だった頃に阪神淡路大震災を経験して身内や学校の友達を亡くした悲しい
経験があります。地震の怖さと防災知識の無さを思い知らされました。
当時は「何で自分たちの地域だけ・・・」と恨んだこともありました
今まさに新潟で被害に遭われた方の大半はそう感じているのかも知れません。

前回の地震で倒壊した家屋を建て直した矢先にまた家が潰された人も居ると聞きます。
大きな怪我をした人、病気でまともに治療を受けられない人、高齢での避難所生活。
今後いっぱい問題点が浮き彫りになると思います。冬の災害より夏の災害のほうが
衛生面や食料面で沢山の困難が待ち構えてるハズです。


この稚拙なブログにも関わらず読んで下さってる方々はインターネットという優れた情報の
窓口を持っておられますから、色んな状況を判断して私も含め皆さんの最善と思われる
方法で少しでも役に立てたらと思います。

                                      
                                       乱文ご容赦下さいませ
[PR]
by suzuchama | 2007-07-17 09:43 | リアル

台風4号

こちらは大きな爪あとを残さずに去って行きました。皆さんの地域はどうでしょうか?
自然災害はある程度は準備出来てもそれ以上は人間の力ではどうしようも無いですね
運次第でまとめちゃったら不謹慎かも知れないですけど;;

台風関連のニュースをことある度に見てるのですが毎回決まってお年寄りが怪我などで
病院に運ばれてしまってますよね。
風がキツくなって心配なのは分かるんですが屋根に上って修理作業をしてたり、脚立に
上って窓や壁の補修をしたり、河川の様子を見に行って足を取られて流されたり・・・
「備えあれば憂いなし」じゃないけど普段から準備していれば、あとは運を天に任せるだけ
なんだから余計な事故に巻き込まれる心配は無いと思うんですけど、やっぱ心配性だと
じっとしてるだけでは不安なのかも知れませんね><
[PR]
by suzuchama | 2007-07-15 06:53 | リアル

抵抗

SPが貯まってたので100円ポタを買い普段行けない神殿やパブル、遺跡など行って
懐かしんだり楽しんだりしてみました。
遺跡外周ではファミが可燃物にされるデーモンは相手にしないで少し別の場所の
羽根の生えた目玉親父(ビホルダー)を相手にしてたときの1コマ。
d0098597_4192795.jpg

気まぐれの日はONにしてなくてもファミは全然平気なんですが召還獣はダメですね~
このあたりにもサマナーの人気がイマイチな原因の要素が見え隠れします。
特殊攻撃をしてくる相手のスキルにいちいち掛かってたら狩り効率も下がりますね;;
そういやトランのクマーでもスタン掛かりまくってたしw
本体は狩場に合わせての抵抗装備は必須だし常識ですので大丈夫ですけどね!!






d0098597_4243585.jpg

               m9(^Д^)
[PR]
by suzuchama | 2007-07-11 04:27 | レッドストーン

ネットーCM

最近はスッキリしないお天気と蒸し暑い夜で少々夏バテの様相です。
こんにちは 鈴蘭です

RSのIN率も少なくなってきて&今までの廃っぷりの反動で早い時間から睡魔に襲われ
寝ちゃうと今度は早くに目覚めるという、年齢が一気に40~50歳ほど喰ってしまった
感じがしてならない・・・
仕事から戻って食事してアレコレやってPCの前に座ってメッセやRSで誰かと
おしゃべりして狩りに行くこともあるんですが無課金故に移動に萎えるのと
店売りに行ってる間に狩場が無くなっちゃったりするので早々に店じまいです;;
ギルハンでお友達のLv上げとかならいつでも声掛けて下さいね。眠くなるまでお付き合い
しますよ~。 ただし効率の良い課金エリアは無理ですけど><

PCの前に座って今日はRSは無理かな?って感じたら、知り合いのブログ徘徊と2ちゃん
に行って楽しんでます。以前はしたらばもマメにチェックしてたんですが相変わらず晒しや
中傷のレスが多いし、欲しい情報も特に無いので最近は行ってません。
2ちゃんねると聞くと嫌悪感を示す人も少なくないですが板と住人次第ですね。
どんな板にも変な人は居ますがスルースキルさえあれば大丈夫ですb
こんなことを得意気に書くあたしも腐女子のフラグが立ちまくりですけどw
2ちゃんねるではニュー速+で気になるスレを見てから自分の趣味の板を見る程度です。
どちらもナナメ読み程度ですが時々「ハッ!」と思わせるような鋭いレスを見かけると
やっぱ頭の良い人も2ちゃんねるには多いなぁって妙に感心させられますw

今まで作ってきたブログはコレを含めて3つなんですけど、その全てがPCゲーム関係の
ブログなんです。初めてのブログはハンゲームとリンクしたブログでした。
2つ目はRS関係を題材にしたヤフーブログ。3つ目も同様でヤフーから引っ越してきた
このエキサイトブログです。
RSで知り合った人とブログを通して近況やその人の感性、人柄などが伝わってきたり
逆にリンク先からブログを通して知り合ってRSで出会ったりでとても新鮮でした。

最近ふと考えるのが、もしPCゲームをやってなかったら果たしてブログを書いてたか
どうかってことです。
最近PCを買った友達がブログに挑戦したいので教えてくだしあ!と言われまして
書いて無かったと仮定したらこの話は終わっちゃうので書いてると仮定して話を進めて・・

たぶんありきたりの日記形式から始まると思うんですが、政治経済にも興味はありますし
社会現象にも触れたくなるだろうし。でも不特定多数の人に読まれるのだから生半可な
知識で書いたり偏った考え方、捕らえ方で書いちゃうと炎上する可能性もあるので
一つの題材に関して思いっきり勉強するなりしないとダメかなぁ^^;
個人のブログなんだから主観を書けば良いんだろうけど、元来変なプライドを持ってる
せいか行間を通して自分を見透かされるのが嫌だったりするんです><
でも趣味を題材にすれば良いアドバイスや情報を貰えたりする可能性も出てくるから
趣味と日記の2本立て、時々政治経済、社会ネタで行くことになるのかも。








あれ?今のブログのまんまじゃんw ネトゲも趣味の一つだし・・・
[PR]
by suzuchama | 2007-07-10 06:25 | リアル