ちゅーちゅー

ギル戦において天使さんのディスペルで苦労させられた方も多いハズ。
しかし最近ではテイマのペットのサソリも増えたかと思われますが、果たしてどれぐらいのCPを
吸ってるのかが気になるところですね。
高Lvさんのミズナの洞窟を筆頭に名も無い崩れた塔、あとドコでしょう^^; 塩もかな?
職スレを見ればテレットトンネルにも生息してるらしいです。
ちと調べてみたのですが、こんな表をゲットしてきました。(クリックして見てね)
d0098597_5222455.jpg

そこでスキルレベルが気になるのだけど算出方法?の情報が交錯してて掴めてないです><
どなたかご存知でしょうか? 知っておられる方は是非ご一報よろしくです^^
[PR]
# by suzuchama | 2007-01-27 05:34 | レッドストーン

気になるあの子

某掲示板での職スレで色んなペットの検証がなされてますが、ちょっと気になってるmobが・・・
パブル鉱山、レッドアイ秘密基地、デフ古代遺跡にも居たのですがセミボスだったので
ナンパはおろか火抵抗の少ない(気まぐれを取ってない)ファミでは近付くのも嫌な存在・・・
勘の良い方ならもうお分かりですよね。
                     ハケーンしますた!
                      
d0098597_223821100.jpg

生息地は名も無い遺跡なんですが私のLvではとてもとてもテイムなんて無理なのです。
仕事人モードで使えるのか、狩りやGvで使えるのか、知識に振れば火力がどれぐらい上がるのか等、興味は尽きませんがテイム出来ない為に妄想が膨らむばかりです。

もしかしてコロコロ丸々と太ったブレイザーと大差なかったりして (・∀・;)
[PR]
# by suzuchama | 2007-01-24 22:54 | レッドストーン

トランにて 

                        まずは乙Uから
d0098597_8172645.jpg

               ペットマークがキャラに被ってるのは偶然ですw

最近ふと思うのがネクロ実装で即死狩り全盛の頃はどの狩場、街でもテイマ&エルフのコンビが多かったと思いますが、修正後はめっきり減りましたねぇ。
また原点回帰じゃないけれどファミの姿を沢山見かけるようになりました。
昔は叱るとランク笛で育てる方法でしたが今は乗り換える時代ですね。
塔ファミが最終ペットと言われてた時代が懐かしいです。骨ファミまでテイムできるとなると更に
スキル振り直し、バッジ、課金心臓等で○メオンさんもさぞや儲かったことかと・・・
ただペットが強くなるとテイマに対しての風当たりが強くなったのも忘れられません。
風雨による異常ダメ、バグテイムによるGvでの平均Lvの不釣合い、犬や蜘蛛等のスキル禁止
そして今は逆Lv差補正でのダメ減少やファミそのもののダメ表示低下、スキルLvに関係無しのペット奪取、やがてはペットに対してのダメ√化の廃止。
今後もどんな逆境が待ち構えているかは分かりませんが全国90万人の同士にエールを送ります。(そんなに居ねぇだろw

                         そんな訳で!!
d0098597_93442.jpg

            知識極サマナの時代がやって来る!!と言ってみるテスト。
[PR]
# by suzuchama | 2007-01-22 09:06 | レッドストーン

天啓かな?

トラン南部は指、剣、弓、槍、矢、盾等が良く出ますが最近アチャ・ランサのUが良く出ます。
                                  (乙Uなのは別として・・・)
d0098597_21594330.jpg

これってサブのサブ(82歳にしてハイブリッド・ランチャー)を育てろって事なのかな?
最初は倉庫キャラだったんだけどランサの回避ブロックに憧れてダミー・ブレイキ・サイドを取り
マシンの連射に憧れてアチャに。今はトランで見かける知識槍さんが気になって・・・
          '`ィ(´w`;∩正直使えない子になりつつあります。
でも女性キャラの装備が移行出来るのでお下がり&テイマでのドロップで装備は中級かもw
実際に装備を購入した記憶はありません。ただしステ・スキルはお察しですよっと ・゚・(つД`)・゚・
[PR]
# by suzuchama | 2007-01-16 22:13 | レッドストーン

ツイてきた?

課金者に優しい○メオンさんの評判は周知の事実でしたがここにきて定説が
崩れ去ろうとしてる前兆なのか、これっぽっちで浮かれてるのがいけないのか・・・
いつものトランのあの場所でクマ退治&フルヒ狙いで狩っておりますと
オプションサービスのサティロスから万病もちらほら・・・の予定でスクリューが!
今となっては10Mを切る代物ですが45M~50Mだった時代を知ってるだけに
何故か嬉しかったり (ノ∀`) また某アチャランサの玩具となるでしょうw
d0098597_5265485.jpg

新しく無断でお友達ブログのリンクが増えました ヾ(゚ω゚;)ノ゛

島娘さん
勝手知ったるトランのあの場所で良くお会いします。姫ソロはなかなかの迫力!
Lvも近いのととあるブログでお名前を拝見してから時々お邪魔してました。
運キャラなのにソロでもガンガン狩れるお姫様って素敵ですよね~

ぷりんせすくららさん
同じく某所ブログから飛んで行き拝見させていただいておりました。
やはり運キャラであるのと同時にサブで速度&殴りテイマを作っておられます。
私の今後に多大な影響を与えて下さる存在ですw
いずれは一緒にコロ撲殺を夢見て・・・
[PR]
# by suzuchama | 2007-01-14 05:50 | レッドストーン

こっそり再開

お気に入りのトランでのドロップが昨年末から悪くなってると思ってたんですが
ここに来て少し戻ったような、そうでもないような・・・
ドロップ率が修正されたとかされないとか噂先行で確固たる証拠も無い訳で。
ダメオンさん、もしそんなことがあったらキッチリ告知して下さいね^^
相変わらずの乙なUですが倉庫キャラで遊ぶときに使える逸品ですw
d0098597_6393571.jpg
d0098597_6394840.jpg

売るにしても時間と電気代の無駄なので楽しむ方向で (ノ∀`)
[PR]
# by suzuchama | 2007-01-13 06:41 | レッドストーン

新年とっくに明けました

遅まきながらおめでとうございます。
皆様にとって良いスタートができましたでしょうか?

この私はと申しますとメデタイのかメデタクないのか判りませんが
ふとGoogleなんぞで検索しておりますと・・・
d0098597_22475623.jpg

こんな感じでTOPになっておりました。
特に地雷を仕掛けたりRSの公式承認も得てないのに何故なんでしょうかね?(汗
2番目以降の「大和鈴蘭」「エロゲ」のワードが気になったりw

めでたいと言えば某吉本芸人のJさんとタレントのFさんが神戸の神社で挙式されますね。
印刷会社に勤める友達のところに挙式案内状依頼が某神社から舞い込んできたそうです。
それを聞いた我ら悪友は数枚確保申請しましたが見事に玉砕・・・
せめてミスプリントでもいいk(ry ←鋭意交渉中

まったり更新予定です。
[PR]
# by suzuchama | 2007-01-10 22:58 | レッドストーン

Beauty☆Beast 一日署長

GM乙君のクイズ大会でブービー賞をゲットしたので、ついでにGMもゲットー!
まぁ元日の一日だけなんですけどね・・・

そこで元旦イベントとしていつものアウグの溜まり場で遊んでみようかと思ってます。
お正月なのでカルタ大会や羽根つき大会も考えてたんですけど、どうもイメージが沸かないので少し知的に【なぞなぞ大会】など考えております。
クイズだと我がギルドにはググ検スキルの高い猛者が多いのでねw

そこで一つお願いがあります。
時間は1/1 22:00~と考えておりますが参加可能な副マスさんには景品を1つ用意していただきたいと考えています。特に高額な品って訳じゃなくデフレの煽りで良品なのに安い、売れない等のチョッピリ気の毒なアイテムで構いませんのでご協力をお願いいたします。
(参加出来ないけどアイテム提供は協力するよーな方はギルチャ等で連絡下さい)
そしてGM乙君からは素敵な賞金が!!  ・・・・あるかもw

[司会、進行、出題] 鈴蘭女子校
[アシスタント] ロイヤル抹茶☆

*強制参加ではありません。ご家族、友人とのコミュニケーションを第一に^^

(随時加筆修正)

12/31 20:30 追加
GMの乙君から賞金を預かりました。1~3位の賞金とナイスボケ賞に充てたいと思います。
車輪ちゃんから2品とGMから1品アイテムを提供していただきました。
[PR]
# by suzuchama | 2006-12-30 13:23 | レッドストーン

シュトラセトにて

トランから戻ってきたら剣士さんに話しかけられました。
d0098597_9441229.jpg
d0098597_9433378.jpg

*一部重複 会話が見易いようにアリアン遺跡でのSS
[PR]
# by suzuchama | 2006-12-26 09:49 | レッドストーン

久々の投稿

d0098597_4451053.jpg

私をレッドストーン黄鯖に導いてくれた方の一人です。
最近は全然INしてなくキャラだけ残してる状態なので
記念撮影のために無理やり来て頂きました。

コロ卒業あたりまで非課金だった私のLv上げを手伝って下さった恩人です^^
[PR]
# by suzuchama | 2006-12-18 04:51 | レッドストーン